コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ちょっと一服(スコーン@conanoco)

久しぶりに美味しいものを…。

conanoco」という美味しいスコーンのお店です。
conanoco
(上記画像はお店のホームページから借用)

本店は文京区春日に、そして新たに新宿三越アルコット店にもお店がオープンしています。
conanoco
このお店の前を通ると、スコーンを焼いている
においで、いつも幸せな気分にさせてくれます。
conanoco


持ち帰りもできますが、今日はお店でいただきました。

お店に入り、飲み物(カプチーノ)とメインのスコーンをお願いしました。
お願いしたスコーンは、バニラビーンズのレギュラーサイズと、チョコピーカンです。


席に着き、しばらくまっていると、暖めたスコーンとカプチーノが運ばれてきました。

バニラビーンズのスコーンは表面がサクッとしていて、中はふんわりしていて、文字通りバニラビーンズの香りがとても美味しくいただけました。
チョコピーカンは、チョコチップが入っていてザクザク感があって、バニラビーンズとは違った楽しい美味しさです。
conanoco

ほかにも常時十数種類ありますので、制覇してみるのも楽しいかと思います。

また、季節に応じたスペシャルもあります。
一月から国産いちごのスコーンがでました。

このお店、雑誌「HANAKO №998(今、話題のスイーツ総登場。112軒 東京スイーツ。)」にも掲載されました。


conanoco

是非、立ち寄ってみてはいかがでしょう。
香り立つスコーンとカフェでゆったり幸せな気分に浸れますよ。
コンテントヘッダー

ちょっと一服(スイーツ食べ放題@スイーツパラダイス)

さて、今年の夏にスイーツ好き、Mac好きな人の集まり(”Macなスイーツオフ会”)がありました。
残念ながら、僕は体調を壊し参加することが出来ませんでした。

で、奥さんと今日午前中で幼稚園が終わる子供二人を連れて、行ったわけです、「スイーツ・パラダイス」に。
”Macなスイーツオフ会”では、吉祥寺店を利用していましたが、ウチの近所にある「東京ドームシティミーツポート店」に行ってきました。

僕の気持ちとしては、Macなスイーツオフ会に参加できなかった”リベンジ”でもあります。

今回伺った「スイーツ・パラダイス」は80分でスイーツ食べ放題のお店で、常時約30品目のスイーツがあります。

席について、まずは食事とパスタ関係を頂きました。
スイーツ・パラダイス
ここで食べ過ぎると、後でお腹に響いてきます。ほどほどにしておいて…。

それからはケーキ、ケーキのオンパレード。
スイーツ・パラダイス

スイーツ・パラダイス

スイーツ・パラダイス

スイーツ・パラダイス

季節がら、カボチャや、さつまいもを使ったものがありました。
80分で食べ放題ですが、残念ながら家族4人、60分で降参です(^^;)ゞ

特に、スイーツの名店っていうわけではないですが、季節のフルーツを使っていたりしていますから、大人で1,480円、子供で840円で食べ放題はまずまず。
(末っ子はまだ3歳なので無料でした)

今度は、一人でチャレンジすっかなっ♪( ´▽`)
コンテントヘッダー

ちょっと一服(純鳥そば@らーめん天神下大喜)

今日は朝から非常に寒い一日となりました。

そして、このお店に来たのは、何回目でしょうか。
巷に溢れる豚骨&魚介ダブルスープの同じ系統のラーメン。

そんな時は、「らーめん天神下大喜」の鳥だしのらーめんに限ります。
今日は奥さんと一緒にお店に向かいました。

11時過ぎに着くと、すでに6人位の列がありました。
11時半の開店時間まで、寒いですが並んで待ちます。

開店と同時に案内されお店の中へ。

しばらくすると、らーめんが運ばれてきました。

【奥さんが注文した鳥わんたんめん】
らーめん天神下大喜

透明感とコクがあり、非常に丁寧に作られた事がわかります。
細麺とのマッチングも文句無しです。
そして、もちろん、このわんたんも絶品です。



【僕が注文した純とりそば】
らーめん天神下大喜
白濁としていて、濃厚”三倍増し(奥さんの口癖)”のとりそばです。
純鳥そばは太麺。この太麺に絡みつくスープがたまりません。

この純鳥そばは一日20食限定です。
機会があるかたは是非、ご賞味あれ!

二人で、スープ残らずたいらげました(う~ん幸せ)。

このブログ2回目の登場。
高円寺にも2号店を出しています。
中央線沿線の方は帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。

寒くなったこの日、舌にも、お腹にも文句無しの”大喜のらーめん”でした。
コンテントヘッダー

Happy Birthday My Wife

結婚して、まる9年。
ずっと、僕を支え続けてくれている、僕の奥さん。

今日、誕生日を迎えました。

この間、2人の子供に恵まれ、育児に、家庭に忙しい毎日を送っている僕の奥さん。
僕より、6歳も年下なのに、僕より人間ができている。

今日は平日、仕事もあって子供もいることで、何もしてあげることができないけれど、僕からのバースデイケーキを贈ります。
結婚式の時のウエディングケーキと同じハート型のケーキ(大きさがかなり違うけど(^^;)。 BerrycafeChouChou


 BerrycafeChouChou

※追記:「バースデータルト by Berry cafe ChouChou

これからも、いつも通りの僕の奥さんでいてください。
家族4人(+ねこ2匹)でがんばろうね。
コンテントヘッダー

葉巻@金魚坂

久しぶりのブログ更新となります。
皆様、梅雨の時期、どのようにお過ごしでしょうか?

今日は、近所にある「金魚坂」という創業350年という、金魚屋さんに行ってきました。
たまに子供を連れて、金魚を見入ったりしてたのですが、今回は同じく経営されている喫茶店の方にお邪魔しました。

お邪魔した目的は…。葉巻です。
葉巻。普段身近に愛好している人がいないですし、敷居が高く感じ興味すらありませんでした。

たまたま、「金魚坂」のホームページを拝見したら、葉巻のことが書いてあり、お電話したら教えていただけるとの事。

ちなみに、このブログの中の人は禁煙して7、8年経っています。 (^^)ゞ

お店に入ると、事前にお電話していた事を伝えると、カウンター席に案内されました。
すでに、三名の方が席に座っており、葉巻を楽しんでいらっしゃいました。

私も席に座り、まずはコーヒーを注文しました。
コーヒーを待っている間、マスターから、葉巻に関する本を見せていただき、葉巻の吸い方など事前に教えていただきました。

さて、コーヒーが出来る間に、どのような葉巻を吸いたいか聞かれました。
味もお値段も違うんですね。ビギナーなので、1本1,000円のもので、一時間程度楽しめるものをお願いしました。

マスターにチョイスして頂いたのは、「Ramon Allones SMALL CLUB CORONAS」という、キューバ産のものです。
金魚坂


火の付け方、吸い方を教えてもらい火をつけふかしてみました。
葉巻は煙草と違い、香りや苦みを楽しむものです。煙を肺に入れないのが基本です。
しばし、葉巻を楽しませて頂きました。

また、先にいらっしゃった方達と、葉巻について、お酒について、いろいろ談笑させて頂きました。
そして、人によって同じ葉巻でも感じ方が違うことも知りました。
およそ一時間、葉巻を中心にいろいろなお話しを楽しませて頂きました。

煙草ですら吸える場所が限られていくいま、葉巻はさらに吸える場所が限られています。
葉巻を愛好している方々にとっては、とても大切な場所なんですね。

金魚坂

そうそう、一緒に葉巻を楽しんでいた方がiPhone3GSをお持ちで、iPhoneでも話が盛り上がりました。
葉巻アプリがあるのも教えて頂きました(「Cuban Cigars」)

また、その方もツイッターをされており、相互にフォローさせて頂きました。
アイコンが葉巻なんていいですよね。

あ、忘れてました。
葉巻だけではなく、コーヒーも美味しく頂きました。
少し薄暗い雰囲気の中で、葉巻とコーヒー、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

外に出ると、金魚すくいや金魚釣りなどをご家族を楽しんでいらっしゃいました。
【釣り堀】
金魚坂

【金魚すくい】
金魚坂

【沢山の種類の金魚が飼育されています】
金魚坂

本郷というところは、数多くの文豪で有名な地です。
ここ数年、ガイドブックを片手に、後楽園から本郷、上野御徒町あたりまでウオーキングされる方を多く拝見します。

金魚坂で、美味しいコーヒーで一休されてはいかがですか?

私としたことが、こちらでスイーツを頂くのを忘れてしまいました(>_<)
メニューには、スイーツも各種揃っています。
今度はスイーツも頂に行きたいと思います。

プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
