コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

標準化

さて、ブログもさぼりにさぼって、はや数ヶ月。
ラジコンの記事はぼちぼち再開しますが、今回もMACネタです。

ある記事によると、Appleは「空気を読まない」企業とのこと。
(「読めない」のではないそうだ。)

OS-Xを使っていて、違和感を感じるところを片っ端から変えましょう。
タイトルの”標準化”とは「空気を読んだソフト」に変えることっす。

1.ブラウザ

  MACに付いてくる「Safari」は、表示も速いし使い勝手も悪くありませんが、
  ブックマークをサイドに表示できず使い辛い。

  →Windows時代から使っていた「FireFox」に変更です。
   ブックマークも問題なく移せるし、使い勝手も問題なし。
   おまけに、「FireFox3 RC版」が出ているので、表示速度も「Safari」以上!

2.メール

  これが一番イケてない。文字化けの雨あられ。
  なので、こいつも「ThunderBird」に変更。
  機種依存文字の扱い何とかしてほしいな。
  ブラウザのメールから、Windowsの機種依存文字を使ってメールを
  送ります。①は、「ThunderBird」で①、MACのMailでは、㈰って...。
  使い物にならん。

3.FEP(日本語入力)

  ことえりの文字変換はありえない。
  問答無用で「ATOK」導入。
  気持ちいいなぁ。この変換効率は。

ここまでくると、「何のためにMACにしたんだ」って事になるんだけど...。
”MAC”が好きだから...。

次回は、「Office」です。
スポンサーサイト
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。