コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

無事生還!?

普通に、冷蔵庫や洗濯機、電子ジャーや電子レンジがこんな勢いで壊れていたらタマラン。

MacbookProが帰ってきました。
もう無いよな。もう故障しないよな。

この半年の間に、トップパネル(液晶)を2回交換して、ロジックボードを1回交換して...。
交換してないのは、アンダーパネルとキーボード、ドライブ(HDD、DVD)くらいか?
コンテントヘッダー

二度ある事は...

あーあ。アップルも地に落ちたな(ニュートンか(苦笑))。

グラフィックチップの不良からロジックボードの交換をして戻ってきたMacbookPro。
毎回ではないが、起動するとこんなことになる。
MacBookPro

macBookPro
(上が発色異常、下が正常)

んで、10/20に例によってアップルに電話すると、「使えているんだったら問題ありません」って。
(オイッ!責任者だせ!!)と、言いたかったが、「あなたでは難しそうだから話がわかる人に
代わってもらえませんか?」とお願いしました。

が、代わった人も「問題ありません」って言うから、ブチ切れた。

自:「問題はあるでしょ?毎回発生しなくたって、発生するんだから、問題はあるでしょ?」
ア:「いえ、再起動して使えるのであれば、問題ありません。」
これを延々位置時間近く繰り返した。

電話で話しをしてもらちがあかないので、今回のやり取りを記録に残すよう指示。

後日、アップルストアに持込んで実際の画像(↑)を見てもらいました。
そしたら、即「トップパネルを交換しましょう」って。そりゃそうだろ。

コンテントヘッダー

iPod Touchのその後 1

iPod Touchを使っていて、良いところ、悪いところをまとめてみました。
(私の主観が多いに入っているので、真に受けないでね)

悪いところ:
・ミュージックプレーヤーとして、操作が悪い。
 ミュージックプレーヤーとしての操作感はNanoの方が上。
 Touchは見ないとイカン。試しにポケットに入れて見ないで操作してみた。
 楽曲をスキップさせようとしたら、ボリュームをいじってしまい、イヤホンから大音量で...。

・落ちる。
 ブラウザがしょっちゅう落ちます。これが、PCだったら大変な事になってそう。

・音が途切れる。
 音楽を聴きながら、ブラウザを使ったりすると、音楽がブチブチ途切れます。


良いところ:
・フルブラウザでページが見れること。
 iPhoneではないので、Wi-Fiオンリーですが、大体のところでフルブラウザが使えるのは
 メリット大!しかも、タッチで拡大できるし。

・音質。
 今まで使っていたNanoに比べると、格段に音質が上がってます。
 ただし、国産某メーカ製に比べるとまだまだね。

・遊べる。
 ゲームをダウンロードして遊べるので、暇つぶしにはいいおもちゃかな。

・カレンダー。
 もともと、PDA好きで、昔CLIEを使っていたから、こういうのも大事だし嬉しい。
 iCal経由でGoogleカレンダと同期とってます。

コンテントヘッダー

無事生還!

10/17に再度入院する事になったMacBookProが戻ってきました。
MabBookPro

これで、初期不良はないよね!?ジョブスさん。
コンテントヘッダー

初期不良(グラフィックチップ)

さて、購入後、初期不良があったものの、その後は順調なMacBookProでしたが、
出てしまいました。二度目の初期不良が...。

今回の不良は、nVidia製のグラフィックチップの品質です。
メジャーなグラフィックチップで、アップルだけではなく、国内ベンダーにも供給されているので、
あちらこちらで大騒ぎになっていました。

アップルに電話したらイケてないオペレータに散々時間を取られましたが、別の担当に変ってもらい
本日、回収となりました。

さて、二度目の入院です。無事帰ってくるでしょうか...?
コンテントヘッダー

タッチ!

ネットのアップルストアで、9月29日に予約した新「iPod touch 16GB」が到着。
前日に発送通知があったので、早々にシリコンジャケットを購入しておいた。
(まだ各社ケース類が揃っていないので、とりあえずね、とりあえず。)

iPodTouch

しばらくは、楽しめそうだ
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
