コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

リストラグ

MacBookProにリストラグを買ってきました。
Power Support製「新MacBook Pro 15inch(アルミニウムユニボディ)用」です。
Power-Support

寒くなってアルミが冷たいのと、キーボードを叩くときに時計で傷を付けたくないためです。

貼るのは、コツがいりそうですが、何とか綺麗に貼ることができました。
非常に気持ちのよい肌触りですし、何より傷を付けにくくなったことがよかったです。

Power-Support


リストラグには、トラックパッドの保護フィルムも付いていて、ついでに貼っておきました。
ガラス製のトラックパットの感触や感度を損なわず、汚れから守ってくれそうです。

P.S.
リストラグを貼っても開閉に問題はなさそうです。
コンテントヘッダー

アンチグレアシート【感謝】

12月10日のブログで、マイクロソリューションのアンチグレアシートについて書かせて頂きました。

iSightが使えなくなってしまったとの内容でした。
マイクロソリューションに「iSightが使えなくなった。」、「今後の改良があるのですか。」とお聞きしたところ、すでに改良品ができており、それを送って頂けるとの事でした。

micro-solution


12月12日には、その品物が届いており、本日、付け替えをしました。

micro-solution

iSghtの位置には、穴が開いておりiSightを使うことができます。
今後、製造されるものは全てiSight用の穴が開いたものになるそうです。

わざわざ改良品を送って頂いたマイクロソリューションに感謝です!
コンテントヘッダー

アンチグレアシート

マイクロソリューションのアンチグレアシートを買いました。
(買ってあったけど、付けるのをサボってたのね(汗))

おっ、良いね。
ギラギラが無くなってる。

んで、あらら...iSightにもシートが掛かっています。

micro-solution

これじゃ、iSightが使えません(あまり使わないけど、何か損した気分)。
パワーサポートのものは、穴が開いているようです。

皆様、お気を付けあそばせ。
コンテントヘッダー

新しいMacBookPro

新しいMacBookProを一ヶ月使ってのインプレッションをまとめておこう。
MacBookPro

【画面】
交換してもらったMacBookProを使って気になるのは、やはり画面の問題かな。
旧品(Early 2008)はノングレア(反射しにくい)だが、現行品(Late 2008)は流行の光沢だ。
しかも、ガラスで覆われている事もあって、動画や写真の発色は良く見えるが、
映り込みが非常に多い。

ジョブスは、発表時に光沢になっても、光度を上げればって話をしていたらしいが、
そんな事で解決できる問題じゃないよ、これ。

とりあえず、ガラス面の保護の為にもアンチグレアシートを買わなきゃ。
って、まだ現行品のものは販売されてないし...。

【キーボード】
旧品の”ポコポコ”した感じも好きだが、現行品の”カチカチ”しておるのもいいかな。
でもProにこのキーボードはどう?

【タッチパッド】
大きくなったのは好感が持てる。
クリックする部分が見た目に無くなり、パッド部分と統合された感じはいいかな。
ただ、タッチパッドでクリックすると、「ボコッボコッ」って音がするんだよね。
結構大きな音がするから、外で使う時にはちょいと迷惑か。
自分はタッチ(2回ツンツン)なのであまり関係ないかな。

【全体的に】
旧MacBook(白・黒)からアルミに替える人は良いかもしれない。
グラフィックチップもIntel製より性能が大幅に上がっているし。

MacBookProユーザは考えちゃうかなぁ。
ゲームをする人は性能アップは嬉しいところだけど、デザイナーや開発系には、
正直、何が良くなったか判らない感じ。

でも...好きなんだな。結局。
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
