コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

Magnifique(Leopard世代のデスクトップカスタマイズ)

以前、Macのデスクトップカスタマイズについて、書きました。
Tigerまでは、「ShapeShifter」でカスタマイズできたのですが、
Leopard向けにもフリーソフトで対応ができるようになりました。

ソフトの名前は、「Magnifique」。
フランス語なんですね。「最高」とか、「すばらしい」とか...。


カスタマイズには、各種リソースファイルが必要で、それらも同サイトの
ダウンロードページから入手できます。

もちろん、私が愛用している「Inspirat」も。

MacOSだけでなく、iTunesやQuickTime、SafariやiCalに至るまでカスタマイズできる
テーマもあります。

急激にバージョンがあがり、あっちゅー間に2.1になっています。

テーマのダウンロードページには、少しづつテーマが増えていっています。
「Inspirat」のグラファイトバージョンや、「Eternal」あたりがでるともっと楽しいなっ!

【Current Desktop】
Magnifique

一応、戻す機能があるのですが、OS部分をカスタマイズするので、自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。