コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Ultimate ears Super Fi.5Pro交換品到着!

本日、交換になったUESuperfi.5Proが届きました。
パッケージは後期ものですね。
UE5Pro

やっぱり、5Proが聞いていて安心です。大事に使わせて頂きます。
Logicoolさんの迅速かつ、丁寧な対応に感謝です。
UE5Pro

さて、これでサブになった、Metro fi.220ですが、5Proとともにエージングして、
本来の音を聞いてみたいと思います。
コンテントヘッダー

Ultimate Ears Super fi.5Pro 逝く

昨日(4月9日)、2007年に購入した2代目のU.E.5Proが逝きました。
左側モジュールの内部で断線があるようで、聞けたり、聞こえなくなったり...。

U.E.は、M-AUDIOからLogicoolに販売元が移っているので、とりあえずLogicoolに連絡。
事象と、修理した場合の費用について問い合わせをしました。

翌日、Logicoolから返信があり、故障の恐れがあるので、無料で新品交換するとの事。
購入時の情報が必要との事で、レシートと、ユーザーズガイドのシリアルをFAXしました。
Logicoolから、購入時の情報を確認したので、これから発送する(4日程かかるらしい)と連絡がありました。
Logicoolさんはとても対応が早く、気持ちよかったです。
(ビックリです。だって、2007年購入ですよ!?)

さて...待ちどうしいな。

とは、言いながら、他のヘッドフォンは全て処分してしまっていたのであったーっ!
と言う事で、仕事帰りに秋葉原によって、ぶっしょく、ブッショク、物色。

いろいろ迷いましたが、発売されたばかりのU.E. MetroFi 220を購入。
珍しく、発売されたばかりのものを買ってみました。
METROFI220


音質は...まだまだエージングも終わっていないので、なんとも言えませんが、
高音がキンキンしています。しばらく使えば変わりますかね?
コンテントヘッダー

ついにiPhone購入!...断念(TT)

ソフトバンクの「iPhone for everybody」はとても魅力的で、今回はさすがに物欲の鬼になっていました。
別に、WEBで見ていればいいものを、わざわざショップまでいって「iPhone for everybody」のパンフレットをもらい、奥様の目に見えるところに置いておいたのですが...。

まったく興味をもってもらえず、放置されてしまいました。
相談しても受け入れてもらえないので、iPhoneは諦めました。

今回、iPhone購入を検討する事になったのは、「iPhone for everybody」だけではなく、
今使っているドコモ携帯が丸2年経過することもあったからです。

まぁ、自分としては、iPod Touch 2Gを持っていますし、通信コストを考えても、家族がドコモな訳で自分の首絞めるだけだし。

そんな事で、携帯を変えてしまいました。
SH-01A。自分としては、初のワンセグ携帯になります。
SH-01A
さすが、シャープ。液晶が違います!

んで、やっぱりiPhoneが忘れられず、SH-01Aがこんな事に。
SH-01A

これは、SH-01Aの着せ替えツールを使ったものです。
「Minor Maniax きかんしゃトーマス CGファクトリー」さんのサイトで公開されています。

さぁ、気分も新たに...。
いや、諦めんなよっ!
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
