コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

雨天につき走行中止

週末に古い友人達とBBQを行う予定でしたが、雨のためラジコンを走らせる事ができず
前日までの整備が無駄になってしまいました。トホホ...。

まぁ、「整備は整備でやっておかなくては」と気を取り直して、
今週末は、どこか大きな公園に出かけて、走らせるかなっ。

てつっちさん、レポ書けず申し訳ありません。
コンテントヘッダー

MacBook Pro(2008 Late) メモリ増設

さて、色々あって2008 Lateに変身したMy MacBook Proですが、
変身以来、ずっとメモリは2GBで頑張ってきました。
(変身してしまったのが、悔しくて悔しくて、出費する気になれなかったからです)

Macbook Pro(2008 late)


でも、使っているとさすがに2GBではつらい場面があります。
もともとWindowsユーザの私(もっと遡るとMacユーザです)にとって、
仮想マシンであるVMwareは必須です。

MacではできないことがWindowsではいろいろできます(オフィスやフリーツールがいっぱいあるから)。

そして、いつかと同じ「このMacについて」で4GBを確認です。
Macbook Pro(2008 late)

そして、いつかと同じ”VMware”のデスクトップ画面です。
Macbook Pro(2008 Late)VMware2

サクサク動いてくれますね(^^)v
コンテントヘッダー

いまさらですが

え~っと、最近歳をとったというか、何というか、ダイエットをしていて10kg程、体重をおとしたですよ。
もちろん、食事だけでなく運動もしてね。

そうしたら、体動かすのが楽しくて、自宅でトレーニングをしていたのですが、
いろいろあって、自分の時間もほしくて、ジムに通う事になったんです。

ウエア関係は持っていたので、新たに買うモンはないなと...。
いやいや、プレーヤーどうする?まさかTouchを持っていくのか?
マシン使っていてぶつけたらどうする?そもそもプレーヤー必要なのか?

そんなこんなで、たまたまiPod shuffle 2nd の2GBが5000円を切って売っているのを発見!
もちろん、保証書付き未使用新品ですよ。
Shuffle

おしゃべりしてくれるShuffle(3rd)がほしかったのですが、あまりの安さに2ndで妥協です。
ジムで使うなら、2~3時間も使えればいいし、新しいShuffleである必要はないし。

Power Supportのシリコンジャケットも買って、いざジムへっ!

追伸

先日U.E.5Proの控えで購入したU.E. MetroFi 220、重宝しています。
U.E.5Proは、私にとって高価なものですから普段使いには難しかったのです。
音質など素晴らしいですが、U.E. MetroFi 220もエージングが終わったのか、
非常に素直な音を聞かせてくれています。

それと、普段使いとしては、この位のものでいいのかなと...。
コンテントヘッダー

ちょっと一服(つけ麺@めん徳二代目つじ田)

今回は、近所にあるつけ麺の美味しいお店です。

めん徳二代目つじ田」です。
お店は、神田お茶の水店、飯田橋店、麹町店、と、最近できた味噌の章。

ここしばらく、つけ麺にハマっていますが、私にとってここのつけ麺は安心して食べれるつけ麺です。
最近のつけ麺は、豚骨、魚介のWスープが主流ですが、非常に濃いスープが多い傾向です。

私には、スープが濃すぎで美味しく頂けません。
つじ田のようなバランスがとれたスープ、歯ごたえとツルツル感いっぱいの麺がちょうど好みでしょうか。

つじ田

難点は、比較的高いかなと思うところかな。
普通のつけ麺が、880円。全部入りの二代目つけ麺が、980円...。

その他の近場のラーメン店では、九段の「斑鳩」、市ヶ谷の「麺処くるり」もお好みです(^^)
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
