コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

MacOS X(Snow Leopaed) Install Now! 【書溜公開】

本日、新しいMacOSが発売になりました。

MacOS X(10.6 Snow Leopaed)。

完全な64ビットOSを目指したOSです。
自分はシステムエンジニアですから、仕事で関わるOSは数多くあります。
もちろん、64ビットOSも…。

発売は本日00時00分 秋葉原のMac Collectionでした。
到着した時には数名の方がすでに列んでいました。

イベントでは、直前にカウンタが止まってしまうなど、ハプニングもありましたが、
購入はスムーズに行われ、記念ノベルティグッズ(先着10名のみ)も頂きました(^^)v。
10.6SnowLeopaed

購入後、即帰宅しインストールです。
インストールは何も問題なく終わりました。

操作していて一番楽しかった(嬉しかった)のは、シャットダウンが高速化されたこと。
フツーは外見とかインパクトがある部分が気になりますが、このOSは内面を磨いているので、
目に見えないところの変更が多くあります。

自分の職業柄わかるのですが、この手の変更についてはその苦労が報われない部分です。
しかし、アップルは今回それをやってきました。
今まで、アップルについては、その品質に疑問をもっていたので非常に嬉しかったところです。

そのほか変更点が非常におおいのですが、自分が困ったのは、OSの大きな変更により、
UIのカスタマイズができなくなった事でしょうか。

カスタマイズ好きな自分にとってはイタイっす。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

CLOSED

8/23 追記
このブログの更新を停止させて頂くことにしました。

あまりに忙しすぎて、時間がありません。
仕事と、家族のことでいっぱいいっぱいなのに、さらにブログを更新出来ないことに苛立ち、精神的にダウンです。

このブログは子供と遊ぶのにラジコンを始めたのをきっかけに、諸先輩からのアドバイスをもとにラジコンを改造するのをネタを書き連ねるのに始めました。

その後、仕事ではUnix、Linux、Windows使いですがもともと個人的にはMac使いだったので、前PC(VAIO)を5年使ったのを機にMBPユーザとして、復活したことも記事にさせて頂きました。

このブログ、アクセス的には、「JBL Creature II」や「I-BEAM システムコンテナ」のキーワードが多かったんですよね。(Macネタやラジコン本体ネタぢゃないんだ...。)

このブログをきっかけに、ラジコンネタで交流させて頂いた、てちっちさん(コメントありがとう)、
Macネタで交流、情報を提供して頂いた、retroさん、dbacks51さん、Abroさん、そのほか、特にMac関連で情報を頂いた方々、皆様に感謝申し上げます。

不器用な私に、ブログって難しかったです。
皆様のおかげで、ラジコンも人並みに、Macも20年ぶりくらいに復帰できました。

ブログに復帰できるかわかりませんが、復帰の際はまた遊んでやってください。

あっ、ブログって楽しかったです。はい。(^^)
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。