コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

一眼レフ購入を考える【書溜公開】

一眼レフのカメラを買おうと思っています。
今まで奥様専用コンデジのみで、自分は以前奥様が使っていたコンデジをお下がりで使っていました。

前から奥様も一眼レフもほしいと考えていたので、買ってしまおうかと…。

今回は自分メインで買って良いと言われたのですが、いざ買おうとすると自分メインとはいえ、自分専用ではないので機種選定が難しくなります。
もちろん、一眼レフ初心者ですから難しい事はわかりません。
ネットで調べて、妙に頭でっかちになっている部分もあるんですが…(^^)ゞ

エントリー向けで、候補に挙がっているのは、以下のものです。
Canon EOS Kiss X2/X3
EOSKiss

Nikon D5000
D5000

Pentax K-x
K-X

Sony α330/550
a330-a500

ここで、勝手な妄想と偏った知識のため、レンズ側に手ぶれ補正を持っているものは落選です。
今後購入するレンズ代が高くつくのでは…という事です。
そうすると、残るのはK-xかαと言うことになります。

実は自分としては、K-xに決めています。
スーパーインポーズがないとはいえ、価格性能比で圧倒的にK-xが優秀だからです。
バッテリーが単三でいけるのもいいです。

αをのこしているのは、秀逸なライブビューがあるからです。
これは他のどのメーカとも比べものになりません。
しかも、αのライブビューはマルチアングル液晶ですから。
(D5000のバリアングルもいいのですが、ライブビューがめっちゃ遅いので却下です。)

さて、どうなるやら…。
コンテントヘッダー

リストラグ新調交換【書溜公開】

一年使ったリストラグを新調、交換しました。
とても気持ちが良いモンです。

これからの季節、アルミは冷たいのでちょうど良かったかな。
MacBookPro
コンテントヘッダー

Atomic Floyd HiDefDrum到着!驚愕の音質!!【書溜公開】

相変わらず、物欲に弱い男です。
負けました。ポチりました。ハイ。Atomic FloydのHiDefDrumです。

定価¥17,800のところアット・ニフティストアで¥13,028で購入する事ができました。
一週間待っての納品です。

HiDefDrum

外箱もきっちり造られており、非常に好感がもてます。
本体は、やはりとても良いデキです。本体の質感、ロゴの造り、ケーブル、プラグの造り、
何をとっても満足感を得ることができます。

HiDefDrum


音は、非常にバランスがとれたナチュラルなものと感じます。
アコースティックギターの音などの弦楽器、ブラス系の楽器が特に映えていると思います。
装着感も違和感無く、リモコンも良い感じです。
とても1万円台のイヤホンとは思えません。


まずは、エージング音源を使い、きちんとエージングさせましょう。
音も変わるでしょうから。

HiDefDrum


さて、一点気になることがあります。
それは音漏れです。
このイヤホン、本体裏側に小さい穴が複数あいており、そこからの音漏れがあります。
低音の篭もり対策とは思いますが、カナルなんだから何故密閉にしなかった?と疑問です。
また、本体と左右のケーブルの接続部分からも音が漏れている気がします。

どうしようかな…穴。
コンテントヘッダー

イヤホン(Atomic Floyd)【書溜公開】

いろいろと勉強させて頂いているdbacks51さんから、"Atomic Floyd"というイヤホンの情報を頂きました。

HiDefDrum
(フォーカルのホームページより)

見た目でやられてしまいました。
フォーカルのページに書かれている、作り手の気持ちに持っていかれました。

日本ではフォーカルから発売になります。

私が気持ちを持って行かれたのは、"HiDefDrum"という、iPhoneのリモコン付きカナル型のモデルです。
この本体の質感、ケーブルの造り、プラグの造り、何をとっても作り手のこだわり満載ではないですか。

しかーし、すでにヘッドホンは持っています。
私の耳は左右で1セットしかありません。
これ以上ヘッドホン、イヤホンを持っていても使い切れません。

さて…。
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
