コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

何事も練習、練習 【書溜公開】

購入したK-xを使って練習です。
一番最初は大切な家族を撮ることにしていたので、その後の話しですが...。

今までコンデジでは意識していなかった、露光やシャッター速度など、
さっぱりわけがわからず、雑誌を買ったり、ネットで調べたりしています。

で、練習の一枚。室内ですからどうにもこんなモノでしか練習出来ません。
K-x
真ん中の人形に焦点を合わせ、周りはキッチリぼかしてみました。

さぁ、練習、練習。
コンテントヘッダー

初めての一眼レフ購入(ペンタックス K-x)【書溜公開】

一眼レフ買っちゃいました。
実は、購入前夜調べていったのは、α330の価格情報のみで、α330を購入するつもりでした。
コンデジを使っている奥様(財務大臣)も使うことを考慮しての事です。

財務大臣同行でお店に行き、α330を見てライブビューの様子を見てくれました。
が…、財務大臣が「ライブビューはあまり使わないかも…。自分が良いモノ買いな。」だって。

その言葉に背中を押してもらって、ペンタのK-xを購入する事にしました。
K-x

K-xは発売時にボディカラーの豊富さ(100色)が大きな話題になりましたが、私が購入したのは、
ホワイトです。
K-x
iPhoneもホワイトなんですよね(^^)

そして、もう一つのレンズです。
一眼レフ購入時にお気軽望遠の購入は前提だったので、タムロンの18-200mm F/3.5-6.3も同時購入です。
K-x
いっその事、ホワイトに塗りたい…。

これから、一眼レフでの撮影を楽しみたいとお思います。
あっ、まずは勉強からね(^^)


コンテントヘッダー

ちょっと一服(純とりそば@らーめん天神下大喜&甘味処みつばち)【書溜公開】

近所でいつも行列ができている鶏だし系の名店です。
よくあるとお思いますが、地元(近所)の名店って行かないですよね?(^^)ゞ

開店は11時30分です。
1日15食限定の純とりそば(\950)が目当てです。
何とか開店前に到着し、限定純とりそばを獲得しました。

大喜

コラーゲンたっぷりって感じの超濃厚鶏だしでした。
最近、つけ麺をメインに濃厚豚骨魚介ダブルになれている自分には目から鱗の美味さです。
鶏のだしってこんなに美味いんだ!

ヤバすぎです。

食後、甘味処みつばち(創業百年!)に寄り、食後のデザートにあんみつを頂いて帰りました。
みつばち
(ミツは自分でかけ放題です。豚カツ屋のソースのように置いてあります。たまりません。(^^))
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
