コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やっぱり、黒いリンゴはイヤッ!「Retro Apple Logo Decal for iPad」

iPadを購入(予約)前にネットで注文していたものが、今日エアメールで届きました。
「Retro Apple Logo Decal for iPad」です。
iPad

iPadの背面にある「リンゴのマーク」は黒いんですよね。
なんか、暖かみがないというか、機械的というか、iPadのイメージではないと思っていました。
iPad


そこで、「Retro Apple Logo Decal for iPad」です。
iPad

どうです?
結構感じがかわりますよね。とても満足です(^^)v


購入はEtsyのサイトで可能です。
コンテントヘッダー

TUNEFOLIO for iPad(ブラック)装着…。ん?

今日Amazonから「TUNEFOLIO for iPad(ブラック)」が届きました。

TUNEFOLIO for iPad」には、他にホワイトとオレンジがあります。
ホワイトは汚れやすい色ですし、オレンジは個人的に体が受け付けないカラーなので、迷わずブラックを注文しました。
TUNEFOLIO

iPadが綺麗に収まっています。
TUNEFOLIO

このケースの良いところはiPadの角度を変えることができるところです。
TUNEFOLIO
そのままキーボード入力も楽ちんですね。
作りもしっかりしているので、iPadを持ち出すのに安心です。

が、…。
なんですか、これ。
TUNEFOLIO

iPadがずり落ちてきているんです(>_<)
ありえない作りです。反対側はゴムで押さえられていますが…。
非常に醜い状態です。そのうち、iPadが下から「こんにちは」しそうな感じ。

フォーカルのホームページでも、このような利用を紹介しているわけですから、しっかり作って欲しいですね。
DIYでベルクロ付けて押さえるしかないですね。これは…。

それと、付属している液晶保護フィルムはアンチグレアです。
iPadにアンチグレアはないでしょう!(苦笑)

こんどは、液晶保護フィルムを買わないとです!

2010年8月8日更新
同社ホームページで、ズレ防止のベルクロを無償提供する記事がでています。
現在販売されている物には、ベルクロがついているようです。もう自分でベルクロ買っちゃいましたけどっ!
コンテントヘッダー

iPad、それは唐突にやってきた!

iPad発売時、私はiPadを歓迎しなかった。
理由はMacOSを搭載していなかったからだ。
それは、非常に残念な事だった。

しかし、アップルストアや電器量販店でiPadに触れるにつれ、MacOSへのこだわりは消えていった。
タッチパネルを採用したiPadは、非常に美しく、機能的にも充分なものであったからだ。
誰に誘われるでもなく、iPadを求めるようになった。

そして、7月10日(土)、秋葉原の量販店を探し回ったが見つからず、あきらめて銀座のアップルストアへ。
「Wi-Fiモデル」は、在庫薄で、待ちも長いですよ。」と言われたが、とりあえず、店頭で予約。
「オンラインストアの方が早いかもしれません。オンラインストアで申し込んで、早いほうを選んで良いですよ。」とスタッフからお話を頂き、早速オンラインストアでも予約。

が、到着が7月29日…。ちょっとがっかりでした。

そして、今日ツイッターを覗くと、フォローしていた「Idea Digital Studio」さんからの奇跡のツイート。
「iPad WiFi32GB,64GB,3G 64GB フリー在庫あります!! #iPadjp」

早速店舗に電話をして、在庫を確認しました。「iPad Wi-Fi 32GB在庫あります。」とのこと。
「これから30分以内に行くので、取り置きをお願いできますか?」と訪ねると、「承知しました。」…。ワオッツ!

それから、アップルのオンラインストアに連絡をとり、キャンセルが可能か確認し、「キャンセルできます」とのお話を頂き、残念ですがとキャンセルさせて頂いた。

急いで外出の用意をして、六本木にある「Idea Digital Studio」を訪ねました。
連休と言うこともあり、店舗がある「東京ミッドタウン」は多くの人で賑わっていました。

ガレリア3階にあえう店舗を訪ねると、レジに取り置きしてありました。
名前を告げ、商品を購入しました。

いやー、正直、こんな形でiPadを入手できるとは思っていなかったです。
一昔前なら、予約して待つか、必死に販売店のホームページを見回っているところです。
ツイッター一発で購入出来るとは…。私はつくづくツイッターに助けられている。

iPad


さらに、時を同じくして、ネットショップで購入した「Air Jacket for iPad」が本日夜到着。
iPad


子供達を寝かせた後開封し、ちょいといじってみました。

ここで、さらにラッキーな事が待っていました。
このiPad、OSが3.2.1ではなく、3.2なんです(なぜ3.2で喜んでいるか、判る人だけ判ってください。)。


Macと同期して、使えるようにします。
iPad


そう、この感覚。
iPhoneでは味わえない感覚…説明が出来ません。
iPadに触れたときの、この感覚が僕の手に馴染んでいる。待っていたんだ。
iPad

そして最後に…
いらっしゃい、iPad。
コンテントヘッダー

Happy Birthday My Wife

結婚して、まる9年。
ずっと、僕を支え続けてくれている、僕の奥さん。

今日、誕生日を迎えました。

この間、2人の子供に恵まれ、育児に、家庭に忙しい毎日を送っている僕の奥さん。
僕より、6歳も年下なのに、僕より人間ができている。

今日は平日、仕事もあって子供もいることで、何もしてあげることができないけれど、僕からのバースデイケーキを贈ります。
結婚式の時のウエディングケーキと同じハート型のケーキ(大きさがかなり違うけど(^^;)。 BerrycafeChouChou


 BerrycafeChouChou

※追記:「バースデータルト by Berry cafe ChouChou

これからも、いつも通りの僕の奥さんでいてください。
家族4人(+ねこ2匹)でがんばろうね。
コンテントヘッダー

葉巻@金魚坂

久しぶりのブログ更新となります。
皆様、梅雨の時期、どのようにお過ごしでしょうか?

今日は、近所にある「金魚坂」という創業350年という、金魚屋さんに行ってきました。
たまに子供を連れて、金魚を見入ったりしてたのですが、今回は同じく経営されている喫茶店の方にお邪魔しました。

お邪魔した目的は…。葉巻です。
葉巻。普段身近に愛好している人がいないですし、敷居が高く感じ興味すらありませんでした。

たまたま、「金魚坂」のホームページを拝見したら、葉巻のことが書いてあり、お電話したら教えていただけるとの事。

ちなみに、このブログの中の人は禁煙して7、8年経っています。 (^^)ゞ

お店に入ると、事前にお電話していた事を伝えると、カウンター席に案内されました。
すでに、三名の方が席に座っており、葉巻を楽しんでいらっしゃいました。

私も席に座り、まずはコーヒーを注文しました。
コーヒーを待っている間、マスターから、葉巻に関する本を見せていただき、葉巻の吸い方など事前に教えていただきました。

さて、コーヒーが出来る間に、どのような葉巻を吸いたいか聞かれました。
味もお値段も違うんですね。ビギナーなので、1本1,000円のもので、一時間程度楽しめるものをお願いしました。

マスターにチョイスして頂いたのは、「Ramon Allones SMALL CLUB CORONAS」という、キューバ産のものです。
金魚坂


火の付け方、吸い方を教えてもらい火をつけふかしてみました。
葉巻は煙草と違い、香りや苦みを楽しむものです。煙を肺に入れないのが基本です。
しばし、葉巻を楽しませて頂きました。

また、先にいらっしゃった方達と、葉巻について、お酒について、いろいろ談笑させて頂きました。
そして、人によって同じ葉巻でも感じ方が違うことも知りました。
およそ一時間、葉巻を中心にいろいろなお話しを楽しませて頂きました。

煙草ですら吸える場所が限られていくいま、葉巻はさらに吸える場所が限られています。
葉巻を愛好している方々にとっては、とても大切な場所なんですね。

金魚坂

そうそう、一緒に葉巻を楽しんでいた方がiPhone3GSをお持ちで、iPhoneでも話が盛り上がりました。
葉巻アプリがあるのも教えて頂きました(「Cuban Cigars」)

また、その方もツイッターをされており、相互にフォローさせて頂きました。
アイコンが葉巻なんていいですよね。

あ、忘れてました。
葉巻だけではなく、コーヒーも美味しく頂きました。
少し薄暗い雰囲気の中で、葉巻とコーヒー、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

外に出ると、金魚すくいや金魚釣りなどをご家族を楽しんでいらっしゃいました。
【釣り堀】
金魚坂

【金魚すくい】
金魚坂

【沢山の種類の金魚が飼育されています】
金魚坂

本郷というところは、数多くの文豪で有名な地です。
ここ数年、ガイドブックを片手に、後楽園から本郷、上野御徒町あたりまでウオーキングされる方を多く拝見します。

金魚坂で、美味しいコーヒーで一休されてはいかがですか?

私としたことが、こちらでスイーツを頂くのを忘れてしまいました(>_<)
メニューには、スイーツも各種揃っています。
今度はスイーツも頂に行きたいと思います。

プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
