コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

SHURE SE425

イヤフォンを購入しました。
今まで使っていたものを洗濯機で洗ってしまったからです。
(ホント、間抜けだ僕って…。)

今まで使っていたものは、カナル型とはいえ、開放型のもので、音楽は外に漏れ、外からの雑音が聞こえてしまうという話しただけでは、とんでもないものに聞こえてしまいますね。

でも、音だけは…そう、そのイヤフォンの音だけは目を見張るものがありました。
静かな自室で聞く分には、申し分ないものでした。

音に艶があって、延びがあって、音場がしっかりしている。そんな綺麗な音を奏でてくれていました。
しかも、マイクと、コントローラまでついていたので、文句無しに鋳物です。

しかし、前記の通り、洗濯の儀にあい、使えないものになってしまいました。
とても残念です。

新しいイヤフォンを探すにあたり、「モニターのような音源」、「臨場感がある音場」、「音漏れのない遮音性」に的を絞り、あえてiPhone対応部分(マイク&コントローラ)は除外しました。

そこでヒットしたのが、SHURE 425。
SE425

(もう一つ上のモデルがありますが、これ以上の贅沢はできませんっ(>_<))

形状は、旧製品のE-5Cを彷彿とさせるシルエットです。

中高音用のBAドライバと、低音用のBAドライバのツインドライバです!
その高遮音性からくる音の波状攻撃ときたら、そりゃもう。

まだまだ、「慣らし」が終わっていないので、最終的にどう奏でてくれるか楽しみです(^^)
そして、ケーブルが交換可能なため、今後拡張ケーブルが出てくるもようです。
iPhone対応のケーブルだったら申し分ないですがねぇ~。

SE425



コンテントヘッダー

MocBook 到着!

MocBook。名刺入れです。

以前から、欲しい欲しいと思いながら、人気も伴いなかなか作ってもらうことができませんでした。
だって、一つ一つが手作りなんですから。

今回作って頂けることになって。今日私のところに届きました。
MocBook名刺入れ

かわいいなぁ。
MocBook名刺入れ

自分のデスクトップと同じで親子のようです。
MocBook名刺入れ

大切に使わせて頂きます。

この名刺入れにつきましては、こちらのサイトを訪ねてください。

最後に、今日はずっとウチにいましたが、なかなかこの荷物が届きませんでした。
日本郵便さんとは馬が合わないのかな。

出荷時に追跡番号をもらっていたので、「デリバリーズ」に登録。
様子をウオッチしていました。

【不在でもちかえったところ】
MocBook名刺入れ
(追跡番号はけしてあります)

【受け取った後】
MocBook名刺入れ

一般の宅配便、海外の通販も一意になるIDがあるような配送(Amazon(国内外)、Apple、FedEx等)であれば、
だいたい登録できます。

600円ってちょっと高いけど、通販を頻繁に使う方はとても便利ですよ。
コンテントヘッダー

ツイッター1周年&iPad Camera Connection Kit

今日でツイッターを始めて、ちょうど一年になりました。

はじめは、仕事が忙しくてブログの更新ができないジレンマから逃れるための、ネガティブなものでした。
でも。その後ブログで知っている方、そこからMacやiPhone好きな方々、デジイチを始めたことでその関係の方々をフォローさせて頂き、もうすぐ6,000ツイートになろうとしています。

その間、体調をこわし入院していたときも、復帰してからも変わらず、僕のツイートに答えてくれる「仲間」がいる。
薄い結びつきかもしれない。だけどここには、”限りない人の声”がある。
しかもその殆どが”生きた声”だ。

気持ちが安らぐ、時には興奮する、そんな声がここにある。

僕は、先日iPadを購入した。
iPadは、アップルストア(銀座)とオンラインストアから予約を入れていた。
でも、入荷はずっと先の予定だった。
iPad、それは唐突にやってきた!」でも書かせて頂いたが、iPadを購入できたのは、ツイッターでフォローさせて頂いていた、Idea Digital Studioさんの入荷情報のツイートだった。
そして、オンラインストアの予約はキャンセルしている。

さらに今日、「iPad Camera Connection Kit」をオンラインストアより10日近く早く入手できたのは、ケンパ(@kenpa666)さんが、アップルストア渋谷に同商品が入荷していることをツイートしてくれたからに他ならない。
iPad-Camera-Connection-Kit
もちろん、この時点で、オンラインストア予約分は即キャンセルしている。

何度でも言う。ツイッターは生きている。ツイッターも、それを利用している人も生きている。
だからこそ、アップルストアの予約より早く商品を入手できたと実感してやまない。
iPad-Camera-Connection-Kit


これは、一例に過ぎない。
コンビニのスイーツ情報や、写真撮影の機会の情報まで、ツイッターでは手に入れられる。

もちろん、自分からも情報の発信はしているつもりだ。

みんなが生きたツイートをして、そのツイートを活用して…。
そしてツイッターは成り立っている。

一年間、ツイッターを利用してきて家族には「依存症」とまで言われているが、たかだか6,000ツイートだ。
一日に20ツイートもしていない。「おはよう」、「ただいま」を除外すれば、ツイート数なんかたかがしれている。

だから、僕はツイッターをやめることはしない。できない。
これからも僕はまだまだツイッターにお邪魔します。

フォロアーの皆様、今後ともよろしくお願いします。
そして、ありがとう。
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
