コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ちょっと一服(純鳥そば@らーめん天神下大喜)

今日は朝から非常に寒い一日となりました。

そして、このお店に来たのは、何回目でしょうか。
巷に溢れる豚骨&魚介ダブルスープの同じ系統のラーメン。

そんな時は、「らーめん天神下大喜」の鳥だしのらーめんに限ります。
今日は奥さんと一緒にお店に向かいました。

11時過ぎに着くと、すでに6人位の列がありました。
11時半の開店時間まで、寒いですが並んで待ちます。

開店と同時に案内されお店の中へ。

しばらくすると、らーめんが運ばれてきました。

【奥さんが注文した鳥わんたんめん】
らーめん天神下大喜

透明感とコクがあり、非常に丁寧に作られた事がわかります。
細麺とのマッチングも文句無しです。
そして、もちろん、このわんたんも絶品です。



【僕が注文した純とりそば】
らーめん天神下大喜
白濁としていて、濃厚”三倍増し(奥さんの口癖)”のとりそばです。
純鳥そばは太麺。この太麺に絡みつくスープがたまりません。

この純鳥そばは一日20食限定です。
機会があるかたは是非、ご賞味あれ!

二人で、スープ残らずたいらげました(う~ん幸せ)。

このブログ2回目の登場。
高円寺にも2号店を出しています。
中央線沿線の方は帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。

寒くなったこの日、舌にも、お腹にも文句無しの”大喜のらーめん”でした。
スポンサーサイト
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。