コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ちょっと一服(スコーン@conanoco)

久しぶりに美味しいものを…。

conanoco」という美味しいスコーンのお店です。
conanoco
(上記画像はお店のホームページから借用)

本店は文京区春日に、そして新たに新宿三越アルコット店にもお店がオープンしています。
conanoco
このお店の前を通ると、スコーンを焼いている
においで、いつも幸せな気分にさせてくれます。
conanoco


持ち帰りもできますが、今日はお店でいただきました。

お店に入り、飲み物(カプチーノ)とメインのスコーンをお願いしました。
お願いしたスコーンは、バニラビーンズのレギュラーサイズと、チョコピーカンです。


席に着き、しばらくまっていると、暖めたスコーンとカプチーノが運ばれてきました。

バニラビーンズのスコーンは表面がサクッとしていて、中はふんわりしていて、文字通りバニラビーンズの香りがとても美味しくいただけました。
チョコピーカンは、チョコチップが入っていてザクザク感があって、バニラビーンズとは違った楽しい美味しさです。
conanoco

ほかにも常時十数種類ありますので、制覇してみるのも楽しいかと思います。

また、季節に応じたスペシャルもあります。
一月から国産いちごのスコーンがでました。

このお店、雑誌「HANAKO №998(今、話題のスイーツ総登場。112軒 東京スイーツ。)」にも掲載されました。


conanoco

是非、立ち寄ってみてはいかがでしょう。
香り立つスコーンとカフェでゆったり幸せな気分に浸れますよ。
コンテントヘッダー

MacBook Air11インチ用液晶保護シート&iPhone4液晶保護シート(マイクロソリューション)

今回、MacBookAir11インチとiPhone4の液晶保護シートを用意しました。

用意した保護シートはどちらもマイクロソリューション社製です。


MacBookAir11インチは、「CRYSTAL VIEW I HDAG "High-definition Anti-Glare" for 11-inch」で、アンチグレアをチョイスしました。
iPhone4は、「PRO GUARD AF for iPhone 4」で、光沢防指紋をチョイスしました。
※Amazonのサイトにリンクしてあります。

ただ、いつもと違うのは、保護シートの貼り付けを自分で行わず、「プロ」にお任せした点です。
いつもYouTubeを観ていて、凄いなぁと感動していました。



是非、「プロ」にお任せしたく、マイクロソリューションさんのサイトから予約をして伺いました。

実際、目の前で貼り付けをしていただいたのですが、”一発”です。鳥肌モノです。
”一発”で貼るのがコツなんだそうです。
何回もやり直しをしていると、ホコリがついたり、折り目がついたりしてしまうそうです。

AirもiPhone4も貼り付けをしていただきました。しかも無料です。感謝、感謝です!

マイクロソリューション
※この写真を見るとAirのアンチグレアとiPhone4の光沢(写り込み)の違いがはっきりわかりますね。

とても品質の良いアンチグレアシートだと思います。画面のテカリが落ち着き見やすくなりました。
Airは持ち出して使うことが多く、蛍光灯や日光の反射が気になっていましたので満足です。

iPhone4は画質優先ということで光沢ですが防指紋加工がされていることと、硬質でキズが付きづらいものです。

壁紙をお揃いにして、iPhone4のバンパーも白からグリーンに変更です。
風水のDr.コパ氏によると、2011年のラッキーカラーに、「よみがえりを表す深いグリーン」とあります。
体調を崩している私にとっては、このカラーで復活の年にしたいと考えています。
マイクロソリューション
コンテントヘッダー

勉強、勉強(ADOBE PhotosopCS5 IllustratorCS5)

今日は秋葉原に買い物に。
目的は本なのですが…。

購入したのは、「PhotoshopCS5」と、「iLLustratorCS5」のリファレンスブック。
今までCS2を使っていたので、あまりの機能追加にリファレンスブックの力が必要になってしまいました(汗)
PhotoshopCS5iLLustratorCS5

勉強しないと…。

帰りにミスドで「エンゼルテディパン」を買って帰りました。
夕食後に家族みんなで食べたんですが、みんなご飯でお腹いっぱいじゃなかったの?
子ども達も喜んで、「耳食べちゃった(笑)」、「目食べちゃった(笑)」と大騒ぎしながら一気食いでした。

エンゼルテディパン” border=


下の子は自分専用のリラックマプレート(ローソンでいただいたもの)です。
エンゼルテディパン

みんなに喜んでもらえて、パパはそれだけで嬉しいんだっ(*^^*)
コンテントヘッダー

iPhone4(今更…)

やっちゃいました。
買っちゃいました。

そんなつもりじゃなかったのに…。
iPhone4

何も言うことはありません(>_<;)
iPhone4

ところで、白バンパーは何の布石!?
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
