コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

SGP GLAS.tR! ツルっツル〜♪

本日、GLAS.tRとケース購入のため渋谷のSGPさんに伺いました。

iPhone 5はパワーサポートさんの「パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5 」と「パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5」を使ってきました。

パワーサポートさんの製品はとても品質が良く、エアージャケットはiPhone 5の弱点であるバンパー面を綺麗に保護、アンチフレアフィルムも特有のつぶつぶ感がなく、手触り(滑り具合)もとても良かったです。

でも、エアージャケットはしばらく使っていると、Lightningコネクタやボタン周りの細い部分に亀裂が入り始め、アンチ具エアフィルムもスワイプ傷?ポケットや鞄のすれ傷?がついて気になるようになってしまいました。

そんな中で各所で話題のガラスフィルムってどうだろう?と考えはじめ、各メーカのガラス製保護フィルムを探し始めました。

探し始めて、レビューを見つけると、画面の綺麗さ、丈夫さ、使いやすさが目立って目につくようになりました。でもガラスのフィルムって意外と欠けやすいんですね(笑

ガラス面事態は丈夫でも各面の角部分から欠けやすいと…。

そんな中、行き着いたのはSGPさんのGLAS.tR。
SGP_GLAStR


欠けやすいガラスの角面をラウンド処理したものです。
このラウンド処理で欠けやすいとされている角部分の心配が激減しそうなのと、スワイプで引っかかる事もなくなりそうです。

で、早速渋谷パルコPart3にあるSGPさんのショップへGo!
フィルムはGLAS.tRに決まっているので、ケースを実際に拝見したいな〜っと。

ケースは事前に確認して、「iPhone5 ケース リニア EX スリム メタルシリーズ」か「iPhone5 ケース リニア メタルシリーズ」に的を絞っていました。

気になっていたのは所有のイヤホンのコネクタが収まるかというところですね♪

ショップに伺いケースを試着、イヤホンをさして確認しました。

購入したのは、「iPhone5 ケース リニア クリスタルシリーズ」の[メタル・スレート]です。

SGP_GLAStR

さすがにGLAS.tRとメーカーが同じとあって、相性はばっちり!

これが現物です(笑
SGP_GLAStR

iPhoneのスピーカーは使わないですし、ケースにストラップホールがないので、スピーカーホールを使ってストラップを付けちゃいました。SGPさんに怒られそう〜。
SGP_GLAStR

いや〜、このGLAS.tR良いですよぉ〜。
すべすべ、ツルッツル〜♪
画面も綺麗(反射が…w)で気持ちです。
防指紋・撥水加工もされていますので、指紋や汚れも一拭きでキレイになくなりますねっ。

はい、そんなわけでしばらくSGPさんのGLAS.tRとおつきあいします!(^-^)/
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
