コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

アップル サマーキャンプ2013「みんなに映画の魔法を。」に参加しましたよ!

アップルのサマーキャンプに参加しました!
昨年は応募に間に合わず…でしたが、今年は無事応募することができました!

以前から子供が参加資格に達したら行きたいなぁって思っていたのでホント嬉しいですよ♪

今回は参加資格に達した長男が参加です。

サマーキャンプのテーマは「みんなに映画の魔法を。」です。


1日目:
iPadのGrageBandを使って映画のBGMを作成しました。
iPadは使い慣れている長男ですが、GarageBandは初めて。
でも初めてでも簡単にできるのがアップルマジック♪
アップル・サマーキャンプ
※1日目はママ担当

2日目:
MacのiMovieを使って映画本編を作成しました。
アップル・サマーキャンプ

普段は古いWindows機/Windows8を使ってYoutubeや調べものをしています。
iMovieは初めて。
やっぱり初めてでも簡単にできるのがアップルマジック♪
アップル・サマーキャンプ
アップル・サマーキャンプ
楽しいらしいw

※2日目はパパ担当

3日目:
最終日は参加した子供達全員でみんなが作った映画の上映会♪
アップル・サマーキャンプ試写会
子供達が一人一人前に出て自分の作品を紹介します。

アップル・サマーキャンプ表彰
そして子供達全員が表彰!(みんな上出来!!)

アップルでは通年、数々の無料ワークショップを行い、MacやiPad、iPhoneの使い方、ソフト(アプリ)の使い方を教えてくれます。ワークショップはアップル直営のショップで行われます。初めてアップルの製品を使う人は勿論、今まで使っていなかったソフト(アプリ)を使い始めたいと思っている方にも敷居を低く、誰でも「まず体験してみましょう」とサポートしてくれます。

無料ワークショップ

特に毎年夏に行っているサマーキャンプは人気のイベント。
秒殺で定員に達してしまいます。

アップル・サマーキャンプ表彰
長男談:「またムービー作りた〜い」「来年も来た〜い」


さて娘はいつ行けるようになるかなぁ。

One More Thing:
サマーキャンプに参加するとこんなものが貰えます
アップル・サマーキャンプグッズ
・Tシャツ(親子で)
・アイロンワッペン3個
・ムービー持ち帰り用USBメモリ(512GB)

これが貰えるだけでも参加したいと思うのです☆
スポンサーサイト
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。