コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Apple好きはSnoopy好き?来年のモレスキンがキター!

私は仕事で使用している手帳類をモレスキンに統一しています。
Moreskine

書きやすいこと、オシャレなこと…。
モレスキンの良さについては、各所でレビューされていますし、お使いの方も多いでしょう。

今年も来年の手帳を購入するような季節になりましたね。さっそくポチッと。

ジャーーーーン!今年も届きました!!
ピーナッツバージョン☆

購入したのは、これっ!
2014年 限定版 ピーナッツ スケジュール+ノート / ハードカバー / ラージ
Peanuts-Diary-2014



今年のものは黒地に白でしたが、来年のものは白地に黒です。
Peanuts-Diary-2014
右(黒)が今年、左(白)が来年

今年一年使っているモレスキンとiPhone5。
今年は黒な一年ですねっ。
Peanuts-Diary-2014

来年のモレスキンとiPhone5s。
来年は白と…(偶然ですけどねw)
Peanuts-Diary-2014

私が仕事でモレスキンを使っているのは、会議など面白くない(ん?)事でも楽しくしたい、書くことを雑にしたくない(丁寧に解りやすく書きたい)などの理由からなのですが、ピーナッツバージョンにしてからは、いっそう書くことが楽しくなりました。鞄の中にはいつでもピーナッツ、スヌーピーが入っています。

ハードカバーということもあり、鞄の中で開く事も、折れることもありません。
一年通して安心して使うことができます。

私の知り合いにもピーナッツ、スヌーピー好きな方が多いのですが…。
割と男性に…。特にApple好きの方にw
(なぜMacBookにスヌーピーのスキンを貼る!w)
なぜでしょうか?
私としては、やはり各キャラクターの個性と言うところでしょうか。
書かれたキャラクターはそれぞれかわいさがあり、子供にも好かれています。
しかし、キャラクターの個性はけっして子供っぽくなく、むしろ大人。
セリフも社会風刺的なものなどをブツブツ言ってみたり考えていたり。

そんな子供っぽくないキャラクターが大人に、男性にも好まれているのではないでしょうか?
(最近のいわゆる萌えキャラは理解できませんがw)

さてさて、来年もいい年になるといいなぁっと。

追伸:
そういえば、UNIQLOでも秋冬物のピーナッツ関連アパレルが販売されていますね♪
私用、子供用でしっかり購入してありますw
Peanuts-UNIQRO

さてさて、来年もいい年になるといいなぁっと。
コンテントヘッダー

iPhone5sシャンパンゴールド キテましたw でも例によってトラブルww

9/20に予約開始と同時に販売が開始されたiPhone5s/c。
昨年、iPhone5の時は事前に予約、発売当日は受け取りの時間が指定できたので購入できました。
今年は予約無しとの事で、列ばないと手に入らないと…。

一応9/20朝一に予約はしました。
auのWebサイトから近所の店舗受け取りです。

今回は順番から白系になります。
(iPhone3GS:白、iPhone4:黒、iPhone4S:白、iPhone5:ブラックスレート)

で、予約したのは、iPhone5sのシャンパンゴールドをいつもの64GBで。
シルバーでも良かったのですが、全身銀と白では味気ないかと…。
(iPhone5cのグリーン好きですがw)
iPhone5s

今回のiPhone5S(特にシャンパンゴールド)は入荷量が非常に少なく、予約しても入荷になるか解らない状況でした。いまだに入荷連絡がない方もいらっしゃるとか。困りますね、アップルさん。

私も入荷連絡がないまま2週間が経ち、ショップに電話しても該当機種で5番目のまま。
電話してみると、まったく入荷がないそうですw

ちょうどこの頃、某家電量販店には大量に入荷情報が…オイ。
その量販店のWebサイトにも入荷情報が掲示されるようになり…「なにそれ?」な状況。
すでに10/21予約分まで入荷しているとか…「コラコラ!」

ちゃぶ台があったらひっくり返してる…そんな状況。

で、同じくアップルストアには不定期ならが入荷していると…。
しかもiPhone5sシャンパンゴールド64GBも。

auの割引がいろいろあったので、どうしようか迷ったのですが、貰っているクーポンが2つ併用できないと聞きました。これで、auのショップで購入する意味がなくなったので、アップルストアでの購入を決断。

10/3に情報があり、10/2に銀座店で同機種の入荷を確認。10/3には入荷が無かった事も確認。
「10/4には同機種が入荷するんじゃない?」と自分勝手な憶測でショップへGo!www

10/4朝7:00に銀座のアップルストアに到着。
8:30から在庫商品分の引換券を順番に配布開始です。さて、希望の機種はあるでしょうか?
私の順番です。ショップの方から希望機種を訪ねられました。
au、iPhone5s、64GB、シャンパンゴールド。希望を伝えると…
iPhone5s整理券

あった!

開店時間と同時に案内があり入店。
来ました、来ました、希望の機種が〜♪
ですが、この後結構な事にw

一通り手続き(書類作成)を終わらせ「いよいよ開封!」と言うときに…ですね。
担当の方が封を切って、iPhone5sが、私のiPhone5sが!

と…担当の方どっか行っちゃいましたwww
他の人とお話をされています。????

「すみません。SIMトレーが出てこないんです」…SIMトレーが出てこないwww

「代わりを持ってきます」とあっさり代わりを持ってきました(そんな在庫あんの?)。
書類には機体情報を書いているので書き直し。

で、今度はSIMトレーがちゃんと出てきましたw(当たり前!)

しか〜し、iPhone5系特有の傷がw
「代わりを持ってきます」とあっさり代わりを持ってきました(どこにそんな在庫あんの?どこどこ?)。

三台目にしてやっと…1時間半…ふぅ。
アクティベーションなど最終的な手続きを済ませて終〜了〜。
ここまでストアに入って2時間。2時間…。
iPhone5s箱

しかし、いつ見ても新品のiPhoneは素晴らしい〜☆
この所有感というか、満足感と言うか、たまりません!
iPhone5s縦

そして、これでauのニセLTEから解放されますw
(やはり、auユーザにとってこれだけで機種変するべき理由かと)

購入後もいろいろありますが(iOS7ね、iOS7)、また楽しい時間を取り戻すことができたと言うことです。

で、巷では「シャンパンゴールドってどうなのよ?」「成金の中○人みたいじゃない?」「やらしくない?」なんて話もありますが、私的にはホームボタン(iPhone5sからは指紋認証のtouch ID採用)の周囲にあるアクセントが欲しかった…だけw
その他本体のカラーは要らないとw

なので、ケースに入れたiPhone5sシャンパンゴールドはこんな感じになっています。
iPhone5sウッドケース1
ウッドケースの色と、ホームボタン周りの色を合わせているつもり、つもり。
ワンポイント、アクセントとして使わせて貰っています。

あ、予約したiPhone5sどうなるんでしょ?
今日現在連絡はありませんww
プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
