FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

葉巻@金魚坂

久しぶりのブログ更新となります。
皆様、梅雨の時期、どのようにお過ごしでしょうか?

今日は、近所にある「金魚坂」という創業350年という、金魚屋さんに行ってきました。
たまに子供を連れて、金魚を見入ったりしてたのですが、今回は同じく経営されている喫茶店の方にお邪魔しました。

お邪魔した目的は…。葉巻です。
葉巻。普段身近に愛好している人がいないですし、敷居が高く感じ興味すらありませんでした。

たまたま、「金魚坂」のホームページを拝見したら、葉巻のことが書いてあり、お電話したら教えていただけるとの事。

ちなみに、このブログの中の人は禁煙して7、8年経っています。 (^^)ゞ

お店に入ると、事前にお電話していた事を伝えると、カウンター席に案内されました。
すでに、三名の方が席に座っており、葉巻を楽しんでいらっしゃいました。

私も席に座り、まずはコーヒーを注文しました。
コーヒーを待っている間、マスターから、葉巻に関する本を見せていただき、葉巻の吸い方など事前に教えていただきました。

さて、コーヒーが出来る間に、どのような葉巻を吸いたいか聞かれました。
味もお値段も違うんですね。ビギナーなので、1本1,000円のもので、一時間程度楽しめるものをお願いしました。

マスターにチョイスして頂いたのは、「Ramon Allones SMALL CLUB CORONAS」という、キューバ産のものです。
金魚坂


火の付け方、吸い方を教えてもらい火をつけふかしてみました。
葉巻は煙草と違い、香りや苦みを楽しむものです。煙を肺に入れないのが基本です。
しばし、葉巻を楽しませて頂きました。

また、先にいらっしゃった方達と、葉巻について、お酒について、いろいろ談笑させて頂きました。
そして、人によって同じ葉巻でも感じ方が違うことも知りました。
およそ一時間、葉巻を中心にいろいろなお話しを楽しませて頂きました。

煙草ですら吸える場所が限られていくいま、葉巻はさらに吸える場所が限られています。
葉巻を愛好している方々にとっては、とても大切な場所なんですね。

金魚坂

そうそう、一緒に葉巻を楽しんでいた方がiPhone3GSをお持ちで、iPhoneでも話が盛り上がりました。
葉巻アプリがあるのも教えて頂きました(「Cuban Cigars」)

また、その方もツイッターをされており、相互にフォローさせて頂きました。
アイコンが葉巻なんていいですよね。

あ、忘れてました。
葉巻だけではなく、コーヒーも美味しく頂きました。
少し薄暗い雰囲気の中で、葉巻とコーヒー、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

外に出ると、金魚すくいや金魚釣りなどをご家族を楽しんでいらっしゃいました。
【釣り堀】
金魚坂

【金魚すくい】
金魚坂

【沢山の種類の金魚が飼育されています】
金魚坂

本郷というところは、数多くの文豪で有名な地です。
ここ数年、ガイドブックを片手に、後楽園から本郷、上野御徒町あたりまでウオーキングされる方を多く拝見します。

金魚坂で、美味しいコーヒーで一休されてはいかがですか?

私としたことが、こちらでスイーツを頂くのを忘れてしまいました(>_<)
メニューには、スイーツも各種揃っています。
今度はスイーツも頂に行きたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。