FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

僕の「Back To The Mac」②

さて、「僕の『Back To The Mac』�」で書いたとおり、アップルオンラインストアで注文したMacBookAirが初期不良で新品交換となりました。

そして、11月13日午前、やっと交換品が届きました。
延べ2週間です。長かったです。
そして、嬉しかったです。
MacBookAir

MacBookAirは、本当に軽快に動作してくれます。
OSの起動も、アプリの起動も本当に軽快です。

ただ、CPUスペックが低いので、重い作業をすると、CPUのスペックの低さを実感します。
(これについては頻度が少ないので問題になりませんが…)

11インチでもフルサイズのキーボードですが、キーストロークが浅いように感じます。
長い文書を入力しているとそれを感じます。
MacBookAir

画面サイズ(1388x768)も十分です。


そして、何よりもこの1kg程度の重量が行動力を増進させてくれます。
今までMacBookPro15インチで約2.5kg、iPadで約700gです。

iPad購入以来MacBookProを持ち歩くことはなくなりましたが、このMacBookAirなら持ち歩くことも苦になりません。

すでに、iPadを手放し、先日MacBookPro15インチも手放しました。
これで、Air中心の(っていうかAirしかない)生活です。
MacBookAir

データ関係は、家庭LAN内にあるNASに保存してあり、Airには必要なものしかありません。
更新頻度が高い文書はGoogleとも同期してあるので、出先でも文書を扱えます。

こまったのは、DVDドライブがないことでしょうか。
慣れようか、買ってしまおうか悩んでいます。

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。