コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

修理からMacBook Pro17"(2011 late)が戻ってきました!

帰ってきましたよ、MacBook Pro17"(2011 Late)。
すんごいです。液晶パネル、ロジックボード、キーボードパネル交換。
ドライブとボトムカバー以外全とっかえです\(^o^)/

実は、不具合が治っていないんですけど…orz

でも、でもですね、滅多に出る不具合じゃないんでそのまま使うことにしたんです。

修理をお願いしたのは7月6日。パーツが揃うまで1ヶ月もかかりました。
その間、Macは使っていました。マウンテンライオンにアップデートもして。
※マウンテンライオンにしたら、その不具合のせいでブートパーティションが壊れた事は内緒です(ジーニアスには伝えましたよ、ちゃんとw)。

ピッカピカのMacBook Pro17"
MacBookPro17


液晶パネルのリンゴマークに保護シートが貼られています。
MacBookPro17

で、先に書かせて頂いたとおり、不具合は治っていません
これは、MBP(2011)に共通の問題で、ハードウェアをどうしようと治らないんです。
修理に出したときから判っていたことなんですが。

今回の修理は過去のいや〜な経験(バトル勃発!メーカ&ショップ VS 俺!!〜【終結】バトル勃発!メーカ&ショップVS俺!!)を参考に…。

7月6日にジーニアスに持参して不具合の説明をして、過去の顛末を話し、修理と、MacBook Pro Retinaへの交換の二枚のカードを得る事ができました。

もっとも、僕はRetinaへの交換は望んでいません。
何故って?物理的な1920x1200の解像度が欲しかったからです。
勿論、Retinaモデルでもスケーリング表示で1920x1200は表示できます。視認度も良いです。
でも知ってました?スケーリングした1920x1200って、実は3840x2400という超イケてない機能なんですよ。
スクリーンショットを撮ると判ります。当然、バッテリーもそれなりに消費するんです。

じゃ普通にRetinaとして使えば良いじゃんって思いますよね?
Retinaモデルが欲しい人はいっぱいいるのですから。
RetinaのMacは確かに綺麗ですよ。
でも、今のお試しRetinaを買うつもりはありませんw

そういうことで、MacBook Pro Retinaへの交換のカードを持ったまま、修理してもらったMacBook Pro17"をお供にすることになりました。

やっぱり、光学ドライブや複数のポートがあって良いですよ(^-^)
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。