FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

iPhone5s 機種変裏話(もう話しても…)

先日、iPhone5sに機種変更をした旨、このブログに書かせて頂きました。

その後、iPhone5sは好調です☆
絶好調です☆☆☆

なにより、auのニセLTEからホンモノLTEになったのですから♪

で、今回はその機種変後の…なに、それ的なお話です。

iPhone5sのゴールドモデル、皆様ご存知のように発売当初はなかなか在庫、入荷もなくひたすら待つしかありませんでしたよね。私は我慢できずアップルストアに並んでしまったのですが、実はその後にいろいろとあったんです。

そして、仕事が忙しくて10日ほど放置…。
「あ、iPhone5の下取りお願いしないと」とauショップに持っていかないと…。
auのサポートセンターに電話して確認です。

私:「先日アップルストアで機種変したんですが、auショップに持って行けばいいんですか?」
サポセン:「はい、お願いします」
サポセン:「ところでお客様が機種変したのはいつですか?」
私:「◯月×日ですけど」
サポセン:「下取り期限は購入から10日間なんですけど」
私:「は、はいーーー?」
サポセン:「なので、下取りできません」
私:「そ、そですか…」
サポセン:「それからアップルストアで機種変更した場合、機種変にポイント使えません」
私:「…」

し、知らなかった_| ̄|○

ま、いっか…アキバで売ってくれば…めんどくさ…時間無いし…

私:「ところで、どこにそんなこと書いてありました?…泣」
サポセン:「アップルストアで言われませんでした?」
私:「機種変でトラブってそんな話ないですけど…購入の書類を一緒に持って行って…くらいですよ」
サポセン:「弊社のホームページにも書いてあるのですが…判りづらくて苦情が沢山ありまして…」
私「あ…そうなんですか…泣」
サポセン:「ちょっとお待ちください」

サポセンボス登場
サポセンボス:「ご迷惑をおかけします」
私:「いえ、私も確認漏れで…泣」
サポセンボス:「お客様、下取りします。」
私:「はい?」
サポセンボス:「auショップ同様機種変にポイント使って頂けます」
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私:「え?いいんですか?」
サポセンボス:「はい、auショップにご持参願えますか?」
私:「いつまでにですか?」
サポセンボス:「今です」
私:「無理です…大泣」
サポセンボス:「わかりました。下取りはいいです」
私:「はい?」
サポセンボス:「iPhone5はお客様がお使いください」
私:「…」

【心の中】
下取りしたくないの?
下取りしても処分代がかかるの?
なんなの?ねぇ、なんなの?

サポセンボス:「下取りポイントは通常通りお付けします。よろしいですか?」
私:「わ、わかりましたー!」

と言うのが全てです。
アリですか?こんな事ありですか?

で、でですよ…ちゃ〜んと下取りのポイントが載ってるですよ。

だったらアップルストアだろうが、量販店だろうが一律にですよ、最初っからですよ、やってれば…ま、いっか。
っというか、下取りの機種回収しなくていいの?

でも、キャンペーンで下取りポイント還元(相殺)なので、支払は継続するんですよねw
と言うことでiPhone5は手元にはありますが、他に売ることはできないのですwww

iPhone5iPhone5s.jpg

はい、開発用にしますよ♪

それ、他の人も皆同じく対応してくれてんの?
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。