FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

SounDroid Typhoon 7Nclass Lightning-USB横出しショートケーブルをポタフェスで購入!

SounDroid TyphoonはOPAMPの換装で成長中!w

12/21,22にe☆イヤホンさん主催のポタフェス2013 in 秋葉原が開催。
時間が無かったのですが12/21朝一でお邪魔しました。
2013ポタフェス


会場は2フロア貸し切りというイヤホン、ヘッドホン、ポタアンのイベントとは思えない大きさ。
数々の出店がありましたが、朝一で行ったからか会場はガラガラ。
並ばずゆっくり見て回ることができました。

今年はイヤホンをUE900に、リケーブルをSong's Audio Universe Proに、
アンプはSounDroid Typhoonにと一通り買いそろえてしまったので、個人的にポタフェスの盛り上がりはいまいち。

でも来年以降を占うのには行っておきたい、見ておきたい。

高級機思考が強かった今年、高価ですが良いものがでています。
でもハイレゾを広めるためにはこの価格帯では難しいかなと。
来年以降、もう一段価格帯を下げて普及してもらえたら嬉しいのですが…。

今回はVentureCraftさんが出品している「7Nclass Lightning-USB横出しショートケーブル」特別価格9800円を購入。
もともとTyphoon をe☆イヤホンの楽天で購入したときに10%のポイントを貰っていますので、実質5000円程度。
2013ポタフェス2

で、このLightningケーブルいいです!
今まではストレート型のLightningケーブルだったので、コネクタ部分が弱く痛んでいます。
この新しいケーブルは横出しなのでそのようなことも無く…。

使ってみると、音も変わるしノイズも入らないしケーブルの太さから安心感もあります。
SounDroid Typhoon Lightning7N

ちょっとUSBコネクタの浮きが目に入りますがw

これで一応Typhoon環境は整ったかなと♪
年末年始の時間があるときにゆっくりいじるとしますか…
◼︎2013.12.22 誤字を修正しました。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。