FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

一眼レフ購入を考える【書溜公開】

一眼レフのカメラを買おうと思っています。
今まで奥様専用コンデジのみで、自分は以前奥様が使っていたコンデジをお下がりで使っていました。

前から奥様も一眼レフもほしいと考えていたので、買ってしまおうかと…。

今回は自分メインで買って良いと言われたのですが、いざ買おうとすると自分メインとはいえ、自分専用ではないので機種選定が難しくなります。
もちろん、一眼レフ初心者ですから難しい事はわかりません。
ネットで調べて、妙に頭でっかちになっている部分もあるんですが…(^^)ゞ

エントリー向けで、候補に挙がっているのは、以下のものです。
Canon EOS Kiss X2/X3
EOSKiss

Nikon D5000
D5000

Pentax K-x
K-X

Sony α330/550
a330-a500

ここで、勝手な妄想と偏った知識のため、レンズ側に手ぶれ補正を持っているものは落選です。
今後購入するレンズ代が高くつくのでは…という事です。
そうすると、残るのはK-xかαと言うことになります。

実は自分としては、K-xに決めています。
スーパーインポーズがないとはいえ、価格性能比で圧倒的にK-xが優秀だからです。
バッテリーが単三でいけるのもいいです。

αをのこしているのは、秀逸なライブビューがあるからです。
これは他のどのメーカとも比べものになりません。
しかも、αのライブビューはマルチアングル液晶ですから。
(D5000のバリアングルもいいのですが、ライブビューがめっちゃ遅いので却下です。)

さて、どうなるやら…。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。