コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

MacOS X(Snow Leopaed) Install Now! 【書溜公開】

本日、新しいMacOSが発売になりました。

MacOS X(10.6 Snow Leopaed)。

完全な64ビットOSを目指したOSです。
自分はシステムエンジニアですから、仕事で関わるOSは数多くあります。
もちろん、64ビットOSも…。

発売は本日00時00分 秋葉原のMac Collectionでした。
到着した時には数名の方がすでに列んでいました。

イベントでは、直前にカウンタが止まってしまうなど、ハプニングもありましたが、
購入はスムーズに行われ、記念ノベルティグッズ(先着10名のみ)も頂きました(^^)v。
10.6SnowLeopaed

購入後、即帰宅しインストールです。
インストールは何も問題なく終わりました。

操作していて一番楽しかった(嬉しかった)のは、シャットダウンが高速化されたこと。
フツーは外見とかインパクトがある部分が気になりますが、このOSは内面を磨いているので、
目に見えないところの変更が多くあります。

自分の職業柄わかるのですが、この手の変更についてはその苦労が報われない部分です。
しかし、アップルは今回それをやってきました。
今まで、アップルについては、その品質に疑問をもっていたので非常に嬉しかったところです。

そのほか変更点が非常におおいのですが、自分が困ったのは、OSの大きな変更により、
UIのカスタマイズができなくなった事でしょうか。

カスタマイズ好きな自分にとってはイタイっす。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。