FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

iPad(模型)を造ってみて思うこと

以前のブログでも触れたが、1/28にアップルからiPadの発表がありました。
iPad


日課ではあるが、アップル関連記事のサイトを巡回していると…。
APPLE LINAKAGEさんの記事で知ったのですが、Mac RumorsでiPadのペーパークラフト実寸を掲載していました。

取り急ぎ、印刷して造ってみました。

これ。
iPad
ちょっと造りが雑です。モチロン本物はしっかりした造りなはずです ^^;

15インチMacBook Proと並べても、こんな大きさです。
iPad

リビングのほうに持って行ってみました。
iPad

やはり、iPadは家電なんだと思います。決して敷居の高い、小難しい物ではないと思います。
iPhoneも発表されてからずっと「電話?」、「コンピュータ?」言われているが、iPhoneは「iPhone」です。
そして、iPadもやはり「大きいiPod Touch?」、「コンピュータ?」等と言われますが、きっとiPadは「iPad」なんだと思います。

生活家電として使われ、そして電子書籍のリーダーであり、もしかしたら、iPadでコントロールできる家電(テレビ、ビデオ機能、湯沸かし予約、防犯設備等)も各メーカーから発売されるかもしれません。

まだまだ未知の世界が広がって行くかも知れない。そんな夢を見させてくれます。
(過去映画の中に登場している得体の知れないデバイスもiPadで実現出来るかも知れませんよ。(^^))

実物大の模型ではありますが、手にしてみると色々夢が広がります。
皆さんも是非一度造って手にしてみて下さい。きっと、何か感じるとお思いますよ。



【おまけ】

「なんニャ、これ。」
iPad

「貰ったにゃン。誰にも渡さニャいよっ!」
iPad

(出演:まお)
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。