FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ビデオチャット(Skype)デビュー

先日のブログにも書かせて頂きましたが、現在入院中です。
入院にあたり、Mac(MacBookPro)と、iPhoneは持ち込んでいます。

病院で無線LANが使える事を知っていたからです。

まぁ、MacもiPhoneもブラウザ、メール、ツイッターでの使用が目的なんですが…。
病人としての姿勢が良くありませんね ^^;

子供の顔も見れなくなることで、ちょっと考えました。
ビデオチャットしてみよう!

で、手持ちの材料はMSNメッセンジャーなんです。
(奥さんWindowsXP使ってるんで)

やってはみたもののテキストベースでしか、チャットが出来ません。
で、奥さんに「Skype」をダウンロード、インストールしておいて貰うようにお願いしました。

自分も「Skype」をダウンロードして、アカウント登録を終わらせました。

次の日、奥さんからメールで「準備できたよ~」と連絡がありました。

さて、始まりです。
奥さんはウチだから良いですが、こっちは病院です。
MacBook内蔵のマイクとスピーカを使うのはこっ恥ずかしいので、
手持ちのイヤホン「Atomic Floyd HiDefDrum」をMacに繋ぎました。
このイヤホンは、iPhoneでハンズフリー会話ができるマイク付きのシロモノ。
やってみるもんです。
何の問題もなく、あっさり繋がりました。
スクリーンショット(2010-02-17 15.49.24) 420
(ぼかしすぎでわからないですね…)

「Skype」も快調で、双方が無線LAN経由だと言うことを思わせない画像です。
子供達も大喜びでした。

「Skype」がマルチプラットホームで、各スマートフォンにも導入が計画されていますが、これは使えます。画像も音声もストレスフリーでした。
今後も利用範囲が広がって欲しいものです。

さらに、今回想定していなかった「Skype」に対応できた「Atomic Floyd HidefDrum」にも拍手です。
SKYPE
AtomicFloyd製品はどれも音質が良く、音楽を聴くのに最適だと思いますし、iPhoneでハンズフリー対応できる機種があることも喜ばしいことです。

皆さんも、是非お試し下さい。 ^^

※入院中のため、写真とかちゃんとしてなくてごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。