FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ちょっと一服(LA BETTOLA da OCHIAI)

退院祝いと言うことで、奥さんが食事に行こうと持ちかけてきました。
幼稚園児2人がいるので、お迎え時間に間に合わせないといけません。

私も仕事を100%復帰できていないですし、机上の整理でもして…と。

さて、この「LA BETTOLA da OCHIAI」は、あの懐かしの料理の鉄人にも出演しているほどの腕前を持つ超有名シェフですね。

もともとフレンチを学んでおられ、現在のイタリアンに至っています。

さすが、有名店です。朝の9時頃から行列が始まります。受付は10時からなんですけどね ^^;
幸いにもウチの奥さんは2番目になりました(凄い!)。

店頭にはストーブとチェア、膝掛けが用意されていました。この心配りが嬉しいですね ^^

LABETTOLA

開店(11時30分)前に私も到着しましたが…非常に女性率が高い高い。
女性はいつもこんなに美味しいもの食べてるの?と思いたくなってしまいます。

時間になり、店内に案内されるとテーブルには、落合シェフが描かれているテーブルマット(ペーパー)がありました。4種類くらいあるそうです。

LABETTOLA

前菜盛り合わせ:
もう、この時点でかなり満足です。内容も数も非常に女性を意識されており、ちょっとずつですが、充分な料です。
LABETTOLA

ポルチーニ茸のパスタ:
濃厚なポルチーニのクリームとアルデンテのパスタが絶妙!
LABETTOLA
(奥さんは、ウニのパスタをオーダーしました。これまた…じゅるっ。)

地鶏の香草焼き:
皮はカリカリ、身はジューシーに、見事な焼き加減でした。もう幸せ~。
LABETTOLA

全体としては、まず味が非常にはっきりしています。
先記のようにパスタの茹で具合やソースは昨今のつけ麺と対比させても面白いかも。
そんな、しっかりしたお料理でしたぁ。

さすがに、仕事が本格的に始まると行くことはできないだろうなぁ。

奥さん、ありがとう!

今回は、MacもiPhoneも出る幕なし(あ、撮影はiPhoneでした)。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KENZI0410

Author:KENZI0410
初めて触ったコンピュータはTRS-80。
初めて買ったコンピュータはPowerBook550c。
システムエンジニア。WEBデザインなどIT業にどっぷり浸かった人で、スイーツ、オーディオ好き。
Twitter:@Kenzi0410

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Rakuten Ad
My Fav ADs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。